2010年06月27日

ゆかた 3WAY

ゆかた 3WAY





娘のゆかた赤しまぞうり赤しまぞうり





作る前は、甚平のほうが、

BBQの時なんかも着れて

手軽なんじゃないかなぁと

思ってたんだけど、

娘も
「女の子のフリフリがいい~」

って言ってたので、ゆかたにすることに三線


 
  簡単に着れる2WAYタイプで

中はワンピにしました
ゆかた 3WAY




汗をかいたら、

ワンピの状態でも(^-^)









これですべて完成!




ってだったんだけど、やっぱりこれが着られる1,2年の間に

たくさん着て欲しくて、作りました。


  甚平用のパンツも↓↓


ゆかた 3WAY 










これがあれば、

こうにもなる↓↓(^・^)




ゆかた 3WAY



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
お知らせ(^o^)
お知らせ(^o^)(2010-11-30 22:16)

子供用ヘア小物
子供用ヘア小物(2010-07-29 14:26)

古典花柄
古典花柄(2010-07-27 14:36)

2WAYゆかた
2WAYゆかた(2010-07-22 09:40)

*ヘアバンド*
*ヘアバンド*(2010-07-19 09:01)

ストラップ
ストラップ(2010-07-13 14:50)


この記事へのコメント
いいアイデア!

甚平に浴衣のふりふり帯つけても可愛いよね(笑)

ミシン上手に憧れるこの頃(*^_^*)
Posted by Ryoco at 2010年06月27日 11:26
☆Ryocoさん

こんなに頑張って作って、
着るのは1,2回だったりしてね(^_^;)

作るのは楽しいからいいだけどねぇ。
Posted by satsu at 2010年06月27日 17:48
初コメントかな(笑)
凄い超上手
本島に帰って来たら、うちの子の物も、何か作って〜
Posted by kiara at 2010年06月27日 22:37
さすがですます!
かわいぃんですけど゚+。(*′∇`)。+゚

あたしの
教室
かわりにしぇんしぇしてちょーらぃ^ー^)人(^ー^

最近さぁ
暑くない?
こっちだけかな?
かなり日焼けしてるょ
暑すぎ(οдО;)
溶けて死んでしまえ!って
にいわれてるょうなw(°0°)w
Posted by oharico.branche at 2010年06月27日 23:30
☆kiaraさん

こんにちわぁ

もうすぐ帰るんで、
私に出来そうなものなら言ってくださいね~♪

修理もしないといけないしねヽ(^。^)

9月からまた読谷人!
よろしくで~す




☆oharico.brancheさん



私にhiroさんの代わりは無理です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こっちも暑っいですよ
ほとんど、やぁ~ぐまいしてます(*_*)

この暑さで毎日何時間も外で、ドラム缶に溜まった
雨水を混ぜ混ぜしておたまじゃくしを捕まえてる
子供達が信じられませんっ(>_<)

太陽に殺されない程度に頑張ってくださいよ
Posted by satsu at 2010年06月28日 13:17
メッチャすてきです。
実はタイに浴衣持って行きプレゼントしたのですが?
私が帰った後は着せる人がいない。
ワンピーススタイルだったら
タイ人でも簡単に着れるねぇ~。
縫い物できないので
羨ましいです(*^_^*)
Posted by non×のんnon×のん at 2010年06月28日 16:17
☆non×のんさん

娘のは一応自分で
形作ったんですけど、
上着とワンピースで着れる浴衣用の
型紙もあるようなのでちまたではこういう浴衣も売ってますかねぇ?
(島にはないですけど(^_^;) )

特に子供は暴れて
綺麗に着せてもぐちゃぐちゃなりますからね(^ム^)
このタイプだと確かに直すのも簡単です
Posted by satsu at 2010年06月28日 20:25
この形いいですよね私も作りたくて生地は買ったんですけど、帯ってどうしてますか
帯をどうしたらいいのかわからなくて…
このまま売ってるんですか
Posted by miko* at 2010年06月29日 21:50
お久しぶりです球美のラー油のHIJIRIです超可愛いいルナ姫のも注文したいです
Posted by HIJIRI at 2010年06月29日 22:34
☆miko*さん

一緒に写ってる帯は去年まで使ってたものです(^ム^)
      (買ったもの)

なんか、Wガーゼや柔らかい生地を
リバーシブルにしてゆるいリボン結びしても
可愛くないですか?(^-^)

レース生地なんかでも可愛いかも。




☆HIJIRIさん

パット見、ヒジローって呼んでしまって
誰だろ?って思いました(^^ゞ スミマセン

お久しぶりです(^O^)/

暴れてはだけるのは分かってるんですけど、
毎年まつりは着せてますよ

あと1カ月ですね。
早いなぁ~。
Posted by satsu at 2010年06月30日 15:53
 ☆おひさ~☆

浴衣カワイイ~♪ 
手作りするなんて、さすが✿satsu✿

昨日noaの保育園の夏祭りがあって、浴衣を着せたんだけど、
踊ったり、はしゃぎまくって、浴衣もはだけちゃって・・・。
おまけに、汗だくになってさぁ

でも、satsuの浴衣なら
ワンピにもなるし、甚平にもなるし最高だね❣

暑い日☀が続いてるけど、三十路パワーで乗り切ろう!!
Posted by のあずき山 at 2010年07月04日 17:48
☆のあずき山ちゃん

島に来て毎年ゆかた着せてて、
最後にはどういう姿になる(>_<)ってのを知ってたから、
こんな形にしたよ。

しかも、地元だとちょっと恥ずかしいから着れないけど、
ここでのまつりはsatsuもゆかた着てる(^^ゞ  犯罪?

夏休み、会えたら、のあずきちゃん達と遊びたいなぁ♪
Posted by satsu at 2010年07月06日 07:17
コレ↑
凄い!!!!!!!!
超ーーーーイイアイディア☆
これだといつでも着れそう^^
satsuさん
凄いなぁ~

satsuさん本島に帰ってくるの????
Posted by sayu1229sayu1229 at 2010年07月06日 18:07
☆sayuさん

まだ、ゆかたの時はおしとやかに!!ってのが
出来ないお年頃なんでねヽ(^。^)

甚平も気楽に着れていいですよね


私、8月末には帰りますよ~。
ここに慣れてしまえば、寂しい気持ちが大きいかもしれないです。

同じ中部出身ですね(^-^)
Posted by satsusatsu at 2010年07月07日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。