2010年07月22日

2WAYゆかた

2WAYゆかた










   coconaちゃん用のゆかた作りましたぁピカピカ



 coconaちゃんは、ママの実家のある埼玉に今、1人で行ってる

可愛いぃ女の子ハート



   cocoママとゆかたを作る?って話になった時から、

絶対この生地似合いそう!!!!って半分強制的に私が

生地選びしちゃったベー




  この生地の名前は「ハワイアン・・・」

 coconaちゃんはハワイでママのお腹に入ったとか何とか・・・・・(^皿^)










  ママに、お渡ししたけど、まだ本人は着てないので、

 サイズが合うか、まだちょっぴり心配だけど、気に入ってくれるといいなぁ♪赤




  そして、一応人様の生地だから無駄には出来ないと思って、

端切れで、ポーチと、シュシュと、コースター4枚までは作れました
2WAYゆかた




  コースターは、中にキルト芯を入れて、フワフワ仕上げにしましたよ。





ゆかたも、mei用と同じデザインのワンピース
2WAYゆかた










脱着しやすいようにファスナーにしました2WAYゆかた  







 祭りが楽しみだぁ(^O^)/


   みんなでワイワイ呑めるのが1番楽しみ(^・^)



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
お知らせ(^o^)
お知らせ(^o^)(2010-11-30 22:16)

子供用ヘア小物
子供用ヘア小物(2010-07-29 14:26)

古典花柄
古典花柄(2010-07-27 14:36)

*ヘアバンド*
*ヘアバンド*(2010-07-19 09:01)

ストラップ
ストラップ(2010-07-13 14:50)

帽子♪
帽子♪(2010-07-11 16:58)


この記事へのコメント
satsuさんこんにちわ~。
このワンピース型浴衣すごくいいです。
海外に浴衣持っていっても着け方がわからないでしょう。
これだと海外の方も気軽に浴衣を楽しむことができるもの。
見た目はちゃんとした浴衣に見えるとこもいいですね。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年07月22日 12:28
☆non×のんさん

そうなんです
帯を綺麗に結べば
さらに分かりにくくていい感じ♪だと思います

トイレも楽勝楽勝(^O^)/
Posted by satsu at 2010年07月25日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。